健診施設様の抱える課題を解決して受診者満足度の向上につなげる業務支援サービス

受診者満足度向上と予約業務、問診登録、結果表発送等、
手間のかかる業務の自動化・効率化を支援します。

タック総合健診システムとリアルタイム連携

施設様の業務効率化と受診者様の満足度の向上を
同時に解決するWebソリューションです。

パソコン・タブレット・スマートフォン対応

業務効率化
タック健診Webソリューション

3つの特長

  • 24時間受診者様とつながります。
    24時間受診者様と
    つながります。

    曜日や時間を気にすることなく、好きな時にいつでも、どこでも24時間ご利用いただけます。

  • タック総合健診システムとのリアルタイムデータ連携
    タック総合健診システムとのリアルタイムデータ連携

    予約枠や受診者情報の二重入力の手間がかかりません。

  • 出来る事から少しずつ
    出来る事から少しずつ

    ご希望サービス1つからでも始めることができ、必要なサービスを必要な分だけ選択可能です。

受診者満足度向上
健診Webソリューション

主なサービス内容

  1. Web予約サービス

    24時間の予約受付を実現します。
    予約情報がタック総合健診システムと
    自動連携します。

    point01
    新着情報を確認 電話負担軽減

    システム受付により電話対応業務の削減となり登録ミスもありません

  2. Web問診サービス

    Web上での問診回答を実現します。
    問診項目及び、回答内容がタック総合健診システムと自動連携します。

    point02
    予約業務全般が1画面に 脱OCR業務

    OCR専用用紙の準備が不要、問診の登録・確認業務の削減となります

  3. Web結果配信
    受診勧奨サービス

    Web上での結果参照を実現します。お使いの結果表をPDFにて配信することもできます。また再検査の方には受診勧奨メールを送信できます。

    point03
    診断結果を一括入力 ペーパーレス化

    健診結果の印刷や発送等、手作業の業務を削減できます

インターネット利用に関する調査

50~69歳のインターネット利用状況は90%を超え、インターネット利用機器状況についても
携帯電話・PHSを除くスマートフォン、パソコン、タブレット型端末を合わせると90%前後の利用率となりました。

  • インターネット利用に関する調査イメージ
  • インターネット利用に関する調査イメージ

*1.令和元年の調査データ*2.複数回答
出典:令和2年通信利用動向調査の結果(総務省統計局)を加工して作成

お客様の嬉しい声が続々
導入事例

健診Webソリューションの導入により業務プロセスの改善・効率化を実現させ、
より良いサービスを提供し続けている施設様の事例をご紹介します。

安心のサポートサービス

健診Webソリューションはアフターサポートも万全です。タック総合健診システムの問い合わせ窓口と一本化し、お客様の運用をサポートいたします。

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専任のオペレーターによるオンライン上での
デモ体験により一連の業務の流れや
操作感を確認できます。

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医療機関、健診専門施設向けタック総合健診システム

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診療所・クリニック向けタック健診クラウド

健診システムのタックから、クラウド型健診システムをリリースしました。

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匠シリーズ製品ラインナップ

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