タックでは、新入社員を対象に入社後2ヶ月間にわたり研修を実施しています。
入社後2週間は、専門講師を招いてビジネスマナーの研修を行います。
今回は、名刺交換、電話対応などのビジネスマナー研修の様子をお届けします。
写真:名刺交換の様子
写真:電話対応の様子
写真:プレゼンテーションの様子
テキストを用いた講義を聞いて、名刺交換や電話対応などを実際に行いましたが、頭では理解していてもスムーズに言葉が出てこなかったり、次の行動が出てこなかったりと、慣れない言葉遣いや動作に苦戦していました。
繰り返し何度も新入社員同士で練習したことで、少しずつビジネスマナーを習得している様子でした。
これからの皆さんの活躍に期待しています!次回、技術研修の様子をお届けします。(Report By 企画管理部)