ヘルスケアソリューション
ヘルスケア
ソリューション事業
専門性の高いヘルスケア分野に特化した
ユーザビリティに優れたシステムを開発・ご提供いたします。
医療分野の「情報化」は診療情報の共有、医療の質・安全性、業務生産性の向上を実現します。「情報化」の中で医療情報システムの位置付けはその中核を成しており、日々進化を続けています。その医療分野の中でも当社はより専門性の高い医療機関・健診機関向けにサービスをご提供しています。日本の平均寿命は先進国の中でも高い水準を示しており、保健・医療分野はその維持伸長に大きく貢献しています。ただし、寿命が伸びたことで、生活習慣病に代表されるように疾病構造は大きく変化し、健康寿命の延伸、健康格差の縮小といった課題が浮き彫りになり、「健康に長生きする」予防医学への社会的な関心が高くなっています。
高い専門性への対応
そのような社会的背景の中で「健診」「リハビリテーション」「産婦人科・不妊治療」「メンタルケア 」といった分野は、日本の明るい未来を築く上で重要な役割を担っています。当社はそのような専門性の高い分野向けに、パッケージ製品をご提供し、医療機関・健診機関のDX(デジタルトランスフォーメーション)を実現していきます。
開発力と総合力
開発においては常に、その機能はお客様にとってどのような価値を生み出すのか、その操作は使い勝手に優れているのかなどを第一に考えた製品・サービスづくりを行っています。またご利用いただいている多くのユーザの皆様からの声に常に耳を傾け、医療機関・健診機関における多様な課題に対して製品をブラッシュアップさせ、ときには自社ソリューションだけでなく、パートナー企業のサービスも含めたトータルなご提案まで実施いたします。
充実した
アフターサポート
製品導入後においてもお客様に寄り添う姿勢は変わりません。安定的、効果的に運用して頂くために、アフターサポートにも力を注いでいます。サポートセンターによる、日常運用支援、障害時復旧支援、法改正変更サービス等、営業担当も含めたきめ細かな支援サービスを、確実かつ迅速にご提供することを心掛けています。
LINEUP 製品一覧
総合健診システム
健診ビジネスのあらゆる業務をトータルにサポートし、事務作業を省力化・効率化するシェアトップクラスの健診業務支援システムです。
- 充実した機能による業務効率化
- 柔軟性・拡張性に優れたシステム構成
- 幅広い施設規模に対応、高い信頼性
インターネットを活用し、予約・問診入力・健診結果照会等、タック総合健診システムとのリアルタイム連携を実現したWebサービスです。
- 予約・問診業務の作業負荷軽減
- 紙の健診結果表のデジタル化
- Webでの予約・問診・健診結果照会による受診者満足度アップ
健診クラウド
業界シェアトップクラスのタック総合健診システムで得た経験をもとに、『クラウド型健診システム』をリリースしました。
- パソコン1台で手軽に使える
- 制度改正等にも自動アップデートで確実に対応
- 少ない投資で利用可能
リハビリテーション支援システム
療法士様の事務作業を効率的かつ快適にするシェアトップクラスのリハビリテーション支援システムです。
- 多彩な機能と簡単・便利な操作性で業務効率化
- 豊富な集計機能でデータを有効活用
- スマホ・タブレットで機動力UP
MentalCare
メンタルヘルス不調者の発生予防を支援し心豊かな社会の実現に貢献するクラウドサービスです。
- 圧倒的な使いやすさでストレスチェック業務を効率化
- 自社利用型からサービス提供型まで幅広くご対応
- 5,700社122万人以上のご利用実績
(産婦人科・不妊治療施設向け)
周産期・不妊治療施設特有の業務を効率化し、外来から入院までトータルにサポートするクラウド型にも対応した電子カルテシステムです。
- 産婦人科専用のクラウド型にも対応した電子カルテシステム
- カルテ情報の共有で繰り返し作業の効率化
- 産婦人科特有のシステムや装置との連携
(健診専門施設向け)
健診施設における二次検査等の保険診療業務をサポートするタック総合健診システム専用の電子カルテシステムです。
- 健診施設専用の電子カルテシステム
- 健診と保険診療の検査・予約枠情報を一元管理することで業務効率化
- 健診と保険診療の受診者番号を統一