コラム

2022/08/8

2年目成果報告会を実施いたしました

こんにちは! タック株式会社 人事の磯田です。

タックでは入社2年目の社員が、入社からこれまでの成果と目標を発表する報告会を実施しています。

今回はその報告会の様子をお届けします。

成果報告

2年目社員は役員、部長、教育トレーナー、新入社員に向けて発表を行いました。

それぞれ発表までに資料を作りこみ、入社後の業務スケジュールや1年間の成果・反省、学んだことや今後の目標を発表していました。

2年目社員は会場全体が緊張感のある雰囲気の中での発表でしたが、事前に入念な発表準備をしていたことがうかがえる、堂々とした発表でした。

発表の様子
発表の様子

トレーナー、役員からの講評

発表後はトレーナーからの講評があり、1年間の取り組みに対して労いの言葉と今後への期待の言葉が贈られました。

また、2年目社員全員の発表が終了後、役員より全体の総評を頂きました。

トレーナーからの講評の様子

発表後の感想

報告会を終えて、2年目社員に感想と今後の意気込みを聞きました。

  • 2年目成果報告会を通じて1年間の活動内容や、成果、目標等を整理することができました。
    また、このような報告会があったことで自分の成長を感じることができました。
    今後は専門的な知識と経験を積み、お客様の困りごとにもすぐ対応できる「頼れる人」を目指して頑張ります。
  • 今後の目標を宣言することで、より高みを目指して頑張ろう!という気持ちになりました。
    また、同期の発表を聞き、「こういうことが自分はできていないな」など、気づきがたくさんありました。
    2年目となり後輩もできて、仕事に対する責任感が1年目よりも大きくなり、大変だと思うことももちろんありますが、それ以上にやりがいを感じています。これからも、初心と笑顔を忘れず頑張ります!

まとめ

2年目社員の皆さんは成果報告会での発表を終え、1年間を振り返り、将来に向けさらに一歩前進する機会になったのではないでしょうか。

2年目以降も様々な経験を積み、チャレンジ精神を忘れず後輩の手本となれるよう、頑張っていってください。

発表お疲れさまでした。

(Reported By 企画管理部)

おすすめ記事

コラム一覧へ戻る