コラム

2021/03/31

禁煙ラリーに挑戦!

タックでは、喫煙者を対象に健康管理推進センターのスタッフや、過去の禁煙ラリーにて禁煙に成功した人と一緒になって禁煙ラリーを毎年実施しています。

禁煙ラリーは、月に1回ミーティングを行い、健康管理推進センターのスタッフと禁煙経験者から禁煙に関する話や経験談を聞き、サポートを受けながら、禁煙に挑戦する活動です。

喫煙者から毎年立候補を募り、スタート時に目標を立てて、無理なく禁煙を進めています。

図:2020年度の禁煙ラリーの概要

《達成者の声》
2020年1月に「禁煙するぞ!」と決め、この禁煙ラリーに参加しました。
禁煙してから、ごはんがおいしく感じるようになりました。
また、タバコのニオイが服からしなくなって、家族から喜ばれています。

参加者の禁煙成功をきっかけに、職場内で禁煙に取り組もうと思う意識付けになっています。
今後も、会社にとって大切な「人財」である社員がいきいきと自由に働けるように多方面から支援し社員の健康を守り続けます。

(Report By 健康経営推進室)

おすすめ記事

コラム一覧へ戻る