コラム

2021/03/31

職場環境の改善活動

タックでは、ワークスタイルの変化に合わせて、働きやすさの向上を目的に改善活動を行っております。今回はITP5階フロアの改装についてご紹介します。

Web会議を利用する機会が急速に増え、スピーカーマイクを使用しても周りの音が気にならない会議室の不足が生じておりましたので、
今まで、ロールパーティションとホワイトボードで簡単に区切られた会議スペースを撤去し、独立した個室(ミーティングBOX)を新設しました。

5階フロアの入口からの風景

写真:ITP5階のフロア入口からの風景

写真:ミーティングBOXの扉を閉めた様子

写真:高さの変えられるデスクとチェア 

立った姿勢での打合せが可能なため、社員の腰への負担を軽減させます。

今回の活動で、お客様とのWeb会議で隣の打合せの音が気になる・・・。周囲の人の動く様子が、Web会議カメラや自分の視界に入って気が散る・・・。のような社員の困りごとが解消されました。ミーティングBOXの導入前は全く使われていなかったスペースが、今では8割ほど予約が埋まり、多くの社員から利用されるように改善されました。(Report By 企画管理部)

コラム一覧へ戻る