コラム

2021/07/26

辞令交付式を実施しました

こんにちは! タック株式会社 人事の磯田です。

2021年4月1日に入社し3ヶ月の試用期間を経て、7月1日付で本採用となった新入社員の辞令交付式を開催致しました。

今回は辞令交付式の様子と新入社員へのインタビューをお届けします。


少し緊張した様子の新入社員でしたが、一人一人名前を呼ばれると、
はっきりとした声で返事をし、真剣な眼差しで辞令を受け取っていました。

配属して約1ヶ月が経った新入社員は、辞令交付式終了後、久しぶりに顔を合わせる同期との再会を喜んでいる様子でした。

写真:一人ずつ辞令を受け取る様子

写真:集合写真


≪新入社員インタビュー≫

~辞令交付式を終えての心境と今後の意気込み~

 試用社員から正社員となり、自分も会社の一員となれたと思うと
 嬉しいです。
 活躍できるように、実務を通して様々な経験を得たいです。(K.Hさん)

 本日辞令を受け取り、身が引き締まる思いです。
 入社して4か月目に入りますが、これからも素敵な先輩方を見習い、
 少しでもお役に立てるように頑張ります。(K.Kさん)

 辞令を受け取り、より一層仕事をしていくやる気が増しました。
 まだまだ未熟者で先輩方のお力をお借りすることになりますが、
 いち早く活躍できるように努力します。(T.Dさん)

写真:インタビューを受けてくれた3人

これからも先輩方を頼りながら、少しずつ様々な経験を積み、一つでも多くのことを吸収していってください。

(Report By 企画管理部)

コラム一覧へ戻る