コラム

2021/11/17

若手先輩社員との座談会(夏インターンシップ参加者限定)を開催しました


こんにちは! タック株式会社 人事の磯田です。

タックでは、夏季(8~9月)のインターンシップに参加いただいた学生の参加者限定プログラムとして、

10~11月に若手先輩社員との座談会を実施しています。

今回は先日開催した座談会の様子をお届けします。

写真:部署について説明する先輩社員



先輩社員は自己紹介・仕事内容・部署の雰囲気・入社した決め手などを紹介し、参加した学生の皆さんに企業・仕事理解を深めていただきます。

学生の皆さんからの質問タイムでは、入社後のエピソードや仕事のやりがいに関すること、就職活動の進め方など、気になることをたくさん質問していただきました。


写真:学生からの質問に答える先輩社員


今回の座談会は、2年目の先輩社員と交流する機会になりました。
学生の皆さんは、歳が近い分話しやすく距離感の近い座談会となったのではないでしょうか。


実際に参加した学生からは「先輩社員の話を聞いて、働くイメージが湧きました」「先輩社員との交流を通して部署の雰囲気や先輩社員の人柄を知ることができました」などの感想をいただきました。


学生の皆さんはWebを活用した就職活動が続きますが、納得のいく就職活動が進められるよう応援しています。


また、タックでは11月から12月にかけて冬季インターンシップを開催しております。

ぜひみなさんのエントリーをお待ちしています。

(Report By 企画管理部)


■PROGRAM
『AIの仕組み・概念丸わかりインターンシップ(オンラインあり)』

↓詳しくはこちらから↓

https://www.taknet.co.jp/internship/

↓エントリーはこちらから↓

https://job.mynavi.jp/23/pc/search/corp52558/is.html

コラム一覧へ戻る