コラム

2022/10/7

内定者交流会を開催いたしました

こんにちは!タック株式会社 人事の磯田です。

2023年度入社予定の内定者の皆さんを対象として内定者交流会をオンラインにて実施しました。

内定者交流会では、内定者と歳の近い若手先輩社員と交流の場を設け、仕事の紹介や入社後の働き方などをお話しする座談会を実施しています。

今年は営業、システムエンジニア、ネットワークエンジニア計11名の若手社員が参加し、5グループに分かれて交流しました。

交流会の様子

先輩社員が仕事紹介資料を画面に映し、主な仕事内容や1日のスケジュールをお話しました。

先輩社員の仕事紹介が終了後は、内定者の皆さんから気になることを質問してもらいました。

営業の業務内容を伝える若手社員
内定者からの質問タイム

部署の雰囲気や勤務時の服装、有給休暇の取得についてなど、選考参加時と比べて、より具体的な質問があがりました。

内定者からの質問以外に、他によく聞かれる質問について先輩社員が自ら回答したり、反対に先輩社員から内定者に質問をしたりと終始和やかな雰囲気でした。

内定者との初めての対面に嬉しそうな若手社員

まとめ

若手先輩社員と交流することで、より具体的に自身の入社後のイメージを掴んでいただき、入社に当たっての不安を少しでも解消できていれば嬉しいです。

内定者の皆さんが残りの学生生活も有意義な時間を過ごし、元気な姿で入社を迎えられることを楽しみにしております。

(Reported by 企画管理部)

おすすめ記事

コラム一覧へ戻る