コラム

2021/05/31

新入社員研修②

タックでは、新入社員を対象に入社後2ヶ月間にわたり研修を実施しています。

4月の下旬から技術研修を実施しました。今回は、その様子をお届けします。

写真:演習中の様子

写真:発表の様子


テキストを用いた講義を受けて、ITの基礎からプログラミング演習を実際に行いました。少人数のグループに分かれて、設計から開発まで納期を意識した成果物の作成に取り組みました。

開発経験のある新人が、開発経験のない新人をフォローしてグループで助け合っていました。

1人ひとり決めた目標に向かってスケジュールを立てて取り組み、最後の発表では演習で学んだことやうまくいった点などを報告しました。


この研修で学んだことを意識して、配属先の研修も頑張ってください!これからの皆さんの活躍に期待しています!


次回、新入社員向け運転講習をお届けします。(Report By 企画管理部)

おすすめ記事

コラム一覧へ戻る