コラム

2021/03/31

新入社員フォローミーティングを開催

タックでは、新入社員を対象に、配属先での学びや課題、悩みなどの共有を目的にフォローミーティングを実施しています。

こんにちは! タック株式会社 人事の磯田です。
2月に新入社員フォローミーティングを行いました。新入社員フォローミーティングは、年に3回、8月と11月と2月に開催し、仕事を通じて学んだことや、上司や先輩社員との関わり方等をお話しし、配属後の新入社員のフォローを行います。
今回は、入社からこれまでの業務スケジュール、成功した仕事、失敗した仕事と、そこから得たこと、入社時の自分と今の自分を振り返って感じたこと等を発表していただきました。

新人フォローミーティングにて。発表の様子

写真:新入社員発表の様子

最終回のフォローミーティングとなりましたが、今回の発表では、 8月と11月のフォローミーティング時に不安を抱えていた新入社員も、職場の中で上司や先輩社員からのフォローを受け、不安なく仕事に取り組んでいる様子でした。

それぞれが自分の業務にやりがいをもって仕事に臨んでおり、自ら考えて仕事を進めている姿に頼もしく思いました。
2年目からも少しずつ自分ができることを増やし、上司と先輩社員と相談しながらいろんなことに挑戦してください!これからの皆さんの活躍に期待しています!(Report By 企画管理部)

コラム一覧へ戻る