こんにちは!タックの磯田です。
タックでは、現在2023年度の新卒採用に向けて選考を行っています。
選考の中でタックの雰囲気をより感じてもらい、仕事理解を促進するため、先輩社員との交流会を実施しています。
今回はその交流会の様子をお届けします。
今年は新型コロナウイルスの感染状況を鑑み全日程オンラインで実施しました。
先輩社員からは自己紹介と、仕事内容や1日のスケジュール、仕事のやりがいなどをお伝えしました。
交流会では、仕事内容や会社に関することだけでなくタックを選んだ決め手や就職活動のアドバイスなど幅広い話題で盛り上がっていました。
学生からは「様々な部署の方のお話が聞けて、より入社後のイメージを膨らませることができました」「質問に対して丁寧に教えて頂き、ますます志望度が上がりました」といった感想をいただき、タックの雰囲気がしっかり伝わっていることを感じました。
交流会に参加した先輩社員を2名紹介します。
Q.入社からこれまでの仕事内容
A.イビデンの購買システムや電子・セラミック生産システム、機械加工システムの設計・開発に携わってきました。
Q.就活生にメッセージ
A.システム構築の上流~下流工程まで幅広く経験でき、文系理系関係なく、着実に成長できる環境が整っています。ぜひ自分の「やってみたい」を貫いていってください。
Q.入社からこれまでの仕事内容
A.健診システムパッケージの保守・開発です。
健診システムの次期バージョン開発、不具合対応も担当してきました。
Q.就活生にメッセージ
A.私は文系卒でプログラミングの知識0でしたが、健診システムグループの開発チームに所属しています。
やったことのないことから自分の新たな道が見つかったので、自分の持つ経験・能力にとらわれず新しいことに挑戦してください。
※部署名・役職は2022年4月末時点のものです。
参加した学生の皆さんは、最終面接に進んでいただくにあたり、実際に働いている先輩社員と交流することでより具体的に働くイメージを持っていただけたのではないでしょうか。
皆さんが納得のいく就職活動が進められることを、採用担当一同応援しております。
また、リクルートサイトでは先輩社員のインタビュー記事を掲載しています。ぜひ一度読んでみてください。
(Reported by 企画管理部)